スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -

ホッケの干物

 

お土産で頂いた本場北海道のホッケの干物です。

以前 何かの番組で、

ホッケの干物を作る時は、
両側に骨が残るよう、真中に包丁を入れ開く・・・と聞きました。

その後 買ってきたホッケは
片側にしか骨がなく、

みんなから 聞き間違えたんでしょ・・・( 一一)って
まったく信じてもらえてませんでした。

でも、でも、ホントだったんですね。(*^^)v

見事に 骨の真中で開きになっていました。

たっぷり脂も乗っていて、
身はほくほく やわらかくって・・・

干物大好きの次女は、
「うっめ〜〜」
て言いながら、あっという間に・・・

今まで ホッケと信じてきたものは、
イッタイなんだったんでしょう???


スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -

COMMENT

鄭 博燦

2012/01/22 1:49 AM

美味しそう!!!

一刻も早く土肥に行きたい、、、(*^ー^)ノ

金目鯛、メダイ、ごそ、など地魚も食べたい、、、

僕たちは1月23日午後4時ごろ到着する予定です。

ぜひ、ご案内してお願いします。

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

▲top