

  • -
  • -
  • -
  • -

蓮根  大好き!!

 今が旬の蓮根。。。

何年か前までは、あまり口にすることがなかったんですが、
今 とってもはまっています。

なぜ 今まであまり食べなかったんだろうか。。。。って思うほど、

どんな料理にもつかえて、
食感が良くって、
栄養満点で、
元気のもとで、
そして、お安い!!

はまらないわけがない!!





で 今日は、簡単にこんにゃくと蓮根のきんぴら

出来上がりまで、10分もかかりません。




これだけで ご飯おかわりできます。

(・・・・・ダイエット中にて、おかわりはしませんが(*_*;・・)


煮物にしたり、チーズ焼きにしたり、

毎日 日替わりメニューで、

私は満足なんですが、

おかずを見たときの、ため息顔の家族がおもしろいです。


旬の今だから美味しいんだもの。。。

明日からも 新しいメニューで、
食べてもらいますよ〜〜〜〜


  • -
  • -
  • -
  • -

COMMENT

まりママ

2012/10/24 7:24 AM

家族愛、イイですね〜(^^;)
本格的に始めたんですか?ダイエット・・・!?

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

▲top