

  • -
  • -
  • -
  • -

高校受験

公立高校の受験日です。 いつになく緊張気味の娘 前髪を切って、みつあみにして、制服にもアイロン、 伝わって来ます。 その ドキドキが 無事に終わる事だけ願ってますが(((^^;)

合唱コンクール

 今度は 合唱コンクールがあります。
母親グループも参加することになりました。

・・・・・・私も( 一一)・・・

音痴なのに〜〜〜と

子供に言われても、めげませ〜ん!!


声張り上げて 歌ってきますね。


「大地讃頌」

 定番の合唱曲!!
 すごっく高くて、声張り上げてます(@_@;)

「あすという日が」

 先生の曲の説明に感激
 その気になって、声出してます。


この年になって、今更発声練習もないけれど
周りの方に迷惑をかけながら・・

ひとり発散している私です。


出来栄え・・・は、???


いいんです!! 参加することに意義ありですから(^_^;)

中体連 終わりました。

色々あった部活動・・ 

悩んでいた部活動・・・


大人の思いとは裏腹に、

今日で最後
今日しかできない

頑張れ!!


どんな言葉をかけたら良いのか・・
出来ることは、お弁当作って水筒入れて、
思いっきりやってきなって
声を掛けてやるだけ


でも ベスト16まで残ったよ・・・って

なんか 久しぶりにすっごく嬉しくて
良くやった!!って
大声でほめてやりたくなりました。

テニスは大好き!らしいので
これからも時々はコートで汗かくのもいいかもね

若かったころは私だって・・
だから相手してあげようか?
って聞くと

即座に「無理無理!!」


でも たまにはやりたいですよね(^_^;)



引越し・・新規一転☆

 心機一転・・引っ越しをしました。
(娘が、ですが・・)

新たな春になれば良いんですが・・・・


引っ越し先は、築??年のアパート
でも、近くに買い物も不便がないようだし、
大家さんは 良い人たちだし、
警察署は、真向かい・・・・

環境はOK!

一段落したら、
早く良い仕事が見つかると良いね・・・


子供たちにも厳しい春だけれど、

大丈夫!何とかする!の
頼もしい言葉に、

何も出来ない私たちだけれど、
見守っています。



みんなで がんばろー(*^_^*)


どうしたんでしょうか?

 我が家で一番の元気印・・・末娘

何があっても元気に学校に出かけていたのに、


今朝は、食欲もなく

「学校行きたくない・・・・」



(@_@;)



何か あったのかな??


と 心配したんですが・・・



頭に触ったら 熱い!!


どうも風邪のようでした。。



今まで皆勤賞だったのに、
ご飯も あんなに食べていたのに・・

やっぱり 季節の変わり目
油断は禁物でした。

朝晩の冷え込みは
予想以上です。

みなさん 上着一枚持って出かけましょうね。


秋休みのある学校

 息子の通う学校では、

只今 秋休み

ついこの間まで、夏休みだったのに、
またまたのお休みに・・・・

「ずるい〜」

と 行っているのは
末っ子 中学1年生

有意義なお休みを・・・と 願ってみても

毎日 のんびりマイペース



やっぱり 毎日学校行ってくれてる方が、
なんか ホッとしますよね。



夏休みは、まだかな?

 土肥地区では、今日から小学校が夏休みになったそうです。

小学校のプールから、楽しそうな声が響いていました。


でも 中学校は、あと3日
  高校も 後4日あります。

昔は 20日頃から 夏休みだったような・・・・・


早く 休みになれば良いのに。。。と、
今日も、ぶつぶつ 学校へ出かける娘です。


待ち遠しいですね。

日焼けは大変

 先日の子供の日焼けですが・・・・・

病院に行ったら、
やっぱり・・・・

まるで 透明人間のように包帯をされて・・

フランケンのような歩き方になって・・・

背中中の水ぶくれが、
昨日の楽しかった一日を、
すっかり悪夢の日に。。。。


本人も、「や・ば・い・・・」と



今年の夏は、日差しも、温度も
@@です。


日焼け対策、水分補充、
充分にして、
楽しい海水浴にしましょう。




土肥海水浴場は、木々の日蔭もいっぱいある、
みんなに優しい海水浴場です。

早夏の今が 一番きれいな時

一足早く 楽しみませんか?

雨の富士急ハイランド

 

今年で小学校卒業なので、最後の子供会旅行

みんなの祈りも届かず、
雨の富士急ハイランドになってしまいました。


それでも 車中では、

あれに乗ろう、
ここへ行こうと

色々計画してはいたみたいですが・・・

予想以上の冷たい雨に、
予定外行動が多くなってしまいました。


せめて 最後にスケート・・・・と

頑張ったのが間違いだったようで、


初心者の無謀な挑戦は、
雨のスケートリンクに尻もち付いてしまい、

大事なメガネは、
歪んでレンズが外れてしまいました。



でも これも楽しい?思い出に。。

小学生 締めの忘れられない旅行でした。

卒業式

 

長男の幼稚園の卒園式から数えて、

17回目の卒業式

どんなに回数を重ねても、
やっぱり 涙・・・・て 出るもんなんですね。

1人1人の子どもたちの、
少しながらの成長も、
親にしてみれば、大きな事なんです。


ホッと 一息。。。
そして 明日からの新しい暮らしに
ちょっとドキドキしながら。。。。



今日 晴れの日を迎えた沢山の卒業生
おめでとうございます。

進む道は、それぞれだけれど、
未来に向けて、

サポート隊も、頑張りますよ!!


▲top