

  • -
  • -
  • -
  • -

イサキ&鯛 来ましたよ♪




雨は沢山降ってましたが、釣りはOkでした。

鯛とイサキが上がってきましたよ!!

週末まで楽しめます。

メダイとサバが釣れて来ましたよ♪





今日はメダイとサバ釣りです。

お刺身とたつ田揚で頂きました。
こんなに新鮮なところを食べさせて貰って、ホント感謝です。

そして伊豆の大いなる自然にも感謝しながら、楽しませて貰いました。

釣ってきた物をそのまま食べられる幸せをかみしめています。
みんなで分かち合いたい
そう願っていますよ。

梅の本漬け




紅シソが出始めたので、
梅を漬けることにしました。

塩でもみこむと赤い汁が沢山できます。
これと梅酢がい合わさると、真っ赤な梅酢ができます。

後は梅が染まるのを待つだけ

自家製梅干し

最近は毎日食べたくて、自分消費してしまいそうです。


考えただけでお口の中が。。。(^^)d

定期消防訓練しました。



年に二回の消防訓練をおこないました。
直通電話からの通報訓練と、初期消化、避難誘導訓練を、消防所の指示のもと無事終了しました。

慌てず確実に、皆さまの安全を守れるように、頑張っています。

梅干し作ります。



梅取りに行ってきました。   今年は 豊作みたいです(*^_^*)

 

梅干しをつけます。

【椿荘のレシピ】
    1、1晩水に浸けていたいた梅を綺麗に洗い量ります。
    2、焼酎を軽くまぶす
    3、漬け込み用の樽に、梅→塩→梅→塩・・・の順に入れ全体に塩が回るようにする
    4、押し石を乗せ、梅酢が上がってくるのを待つ
    5、紅シソをもみ込み 梅の樽に入れる
    6、色が付いたら 土用の丑の日頃に 天日に干す

     割合は 梅1升に、塩130cc位です。
     塩分控えめに仕上げています。

お見送りしました。



修学旅行の皆さんのお見送りをしました。

静かな晴れた日です。

カーフェリー追いかけて行きました。




途中の波間に鯖の大群が、
その周りには、トビウオがはねを広げ飛び交ってて。。。

そう言えば、そろそろトビウオすくいの季節になりました!

飛んでましたよ〜〜(^o^)

トビウオ!!!

土肥の海で、待ってますね(*^^*)

春の海で、今日の釣果です

 


桜もたくさんの花を開く始め、春の伊豆はやっぱり気持ち良いです。
近くでは 里山の薄墨桜も、見頃になりました。
伊豆のドライブ、サイクリングに、これからが一番ですね(*^^*)
 

釣果です

いさき、メダイ、たいもあります。

生わさびが届きました(⌒0⌒)/~~

天城の下山農園さんから、とれとれのわさびが来ました。 新鮮さは、わさびの辛さを引き立てますよ♪ お魚の味を、引き立ててくれます。 たくさん擦って楽しんでくださいね♪

11日の釣果

頑張りました(⌒0⌒)/~~
▲top