

  • -
  • -
  • -
  • -

恐怖の遠泳訓練



暑い1日になりました。

今日は、子供たちの遠泳訓練のひです。

漁船にボートに、ライフセーバーのひと達
沢山の人に見守られ いざ沖を目指して。。。。


すごいですね。

泳ぎ続ける体力と気力に、ついつい拍手で出迎えてしまいました。

恒例の豚汁で、みんなを迎えます。

これで、夏が始まりますよ。

ゴマフアザラシ出現(^o^)

土肥海水浴場沖を、ゆったりと泳いでいた、ゴマフアザラシ

ラッキーにも、姿を見た人は何人位なんでしょうか?

するが湾沿いに、ゆったり富士に向かって泳いでいたそうですが。。。。。

会いたかったな〜q(^-^q)

まだまだ 近くにいるかもしれないですね。

土肥海水浴場にお越しの際は、ちょっと目をこらして見て見てください。


富士山 世界遺産登録記念に…(*^^*)




絵はがきできました!

絶景ポイント載っています。


お越しの際は、ぜひお持ち下さいm(__)m

海水浴に来ています






暑い夏が始まりました。

さっそく水着で海に、
綺麗な海は、早い者勝ちです。

気持ちよさそう(*^^*)

お天皇祭やりました\(^o^)/





今年も無事に終えました。

家内安全、商売繁盛、を祈願して御輿を練り歩きます。

うちの地域は、土肥海水浴場があるので、最後には、海に入ってお清めをします。

これで、夏の準備は整いました。

今年も無事に過ごせますように(^人^)

暑い夏が始まりますよ!

海開き♪♪土肥海水浴場



今日7月1日は、海開きです。

少し雲はかかってましたが、さっそく水着で海に入る子供たちが。。。




夏が、始まるよ〜♪

イサキ&鯛 来ましたよ♪




雨は沢山降ってましたが、釣りはOkでした。

鯛とイサキが上がってきましたよ!!

週末まで楽しめます。

メダイとサバが釣れて来ましたよ♪





今日はメダイとサバ釣りです。

お刺身とたつ田揚で頂きました。
こんなに新鮮なところを食べさせて貰って、ホント感謝です。

そして伊豆の大いなる自然にも感謝しながら、楽しませて貰いました。

釣ってきた物をそのまま食べられる幸せをかみしめています。
みんなで分かち合いたい
そう願っていますよ。

夏になってきて。

今日の土肥海岸は、もう夏ですよ♪

風は暖かく、砂は焼ける一方前の暑さです。


水着があったらちょっと泳ぎたくなる日です。

だ〜れもいないから、入っちゃおうかなf(^_^)

青い綺麗な処 1人締めだよ(^.^)


亀の玉子?

静岡県知事選挙に出かけてきました。
震災後の低迷期を守り立ててくれると期待して、投票しました。

富士山も世界遺産に登録目前のようだし、明るい静岡県になるようみんなで守り立てて行きたいですね♪

で..投票所になっているいず市役所の入口の池には、けっこう大きな亀が住んでいるんですが。。。



この亀が卵を生んでいたんです。

10個も…

温める砂もなく、このまま死んでしまうのかと思ったら、なんか可愛そうになってきて。

頑張って生んだのにね(TT)

こんなときはどうしたらいいんでしょうか?
Check
▲top